So-net無料ブログ作成
検索選択

PL学園受験生少なく廃校の危機! [スポーツ]

PL学園の野球部が部員募集停止と宣言してからどんどんやばい感じですよね。


なんと、PL学園高校の入学試験会場は閑散としていたそうです。

7_p.jpg

今年度の受験者は、
国公立コースと理文選修コースを合わせ定員75人に対し、
わずか28人(専願20人)!!!

え、28人??

一クラスぐらいだw


そんな事になっていたんですね!

私が学生の頃はPL学園はまだイキイキしていたのに!

学園内にある寮も空室があり、建物はボロボロ・・

PL学園は監督が野球経験のない監督に変わったり、

先輩の暴力が問題になったりとしましたもんね。

また、PL教団も色々事情があるようで、毎年8/1の恒例の花火

昔は2時間近くあげていたのが、今は50分くらいで終わったり。

教団自体も危うい感じなので、野球部の事ばかり気にしていられないそうです。


なるほど・・。それでも現在いる野球部員は甲子園目指している人いますよね?

その方達の為にもと、経験ある監督や部員募集など嘆願書を校長宛に提出したそうです。

個人的には、また甲子園に出場して復活優勝をして欲しいですけどね^^

そしたら富田林市もまた地域活性化して賑やかになるんじゃないでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。