So-net無料ブログ作成
社会・経済 ブログトップ

【動画あり】渋谷立てこもり男がジーパン探偵に出演! [社会・経済]

あのゴルフバックを投げた、渋谷立てこもり事件の

伊藤容疑者。

この方、なんと・・テレビに出演していたんですね!


しかもレギュラーで2年間w


5031f49f-s.jpg

テレビ番組【あなたに逢いたい!】の番組に出演していたそうです・・・。

m_boss.jpg


この伊藤さんは、東京都出身で、なんと独立開業までしていたそうです。

そんな人が何故・・・。

ちなみに、捕まる瞬間の動画がこちら↓



どうやら、トラブルを抱えていて、人に裏切られたそうなんです。

でもゴルフバックとか物を上から投げるのはよくないです(-_-;)

私は裏切られた経験はないですが、人間関係に悩まされる事は多々あります。

でも人との関わりがないと生きていけないので仕方ないですよね。

この方も相当悩んでいたんでしょうか。

とりあえず、我に返った時もこれからの人生が大変そうです。。。





ブラック企業でバイトをした若者への対策プロジェクトとは!? [社会・経済]

ブラック企業・・・みなさんの働いている場所は大丈夫ですか??

現在、多くの若者が悩まされています。

そんな若者達に対策プロジェクトができました!!


まず、ブラック企業とは・・・

BvXZT6RCYAAdYAA.jpg

突然店長から電話がかかってきて「明日出勤して」と突然の勤務命令や、長時間の残業で残業代なし。

また、ある学生さんは試験日なのにバイトが休めないなど、悲惨な事が最近増加しているようです。

簡単に辞められない事もあり、そういう中で生まれた言葉が「ブラックバイト」。


恐いですね~(-_-;)でも私も経験あります!とある病院の医療事務で勤務していましたが、毎日残業で肉体的・精神的にもやられ辞めたいと言えば嫌な顔され中々辞めさせてくれない職場でしたー。

多分みんな一つぐらいはそういう経験あるんじゃないかな??


そんな企業対策とは!?

・契約書を読む
・就業規則を確認
・給料明細を確認
支給された金額が間違っていないか自分で計算。

他にも、
・困ったらすぐ労働法のプロに相談しよう
・証拠・メモを残そう

など沢山の対処法が掲載されている、

ブラックバイト対策プロジェクトのHPがあります。

気になる方はこちらから入り、じっくり読んで今、自分が働いている場所が大丈夫か確認してみてください。


*********************************************************************************************************************



*********************************************************************************************************************



社会・経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。